14b5eddb.jpg

食べかけ写真(ほぼ食べ終わり写真)でえろうすんまへんあせる



妹のゲロンティア将軍にみやげをもらった。

栃木県限定
栃木 レモンどらやき

といっても妹の土産ではなく妹の友達からの横流しだ。

「姉貴、まあその、へへへ、日ごろの感謝を込めて。食べてくだせぇ」
「へぇ、いいとこあるじゃないか。いいとこないかと思ってた」

そんなわけでレモンどらやきなるものを初めて食べる。
あんこはシロインゲン、そこに檸檬のスッキリした風味が付けられている。
餡も皮も充分に甘いけれど、普通のどら焼きよりは抑えられていて、なるほど爽やかに美味しい。

パッケージに牛乳の絵が載っていて、たしかに合いそうだと思う。