欧米の「2ちゃんねる」的掲示板を面白く和訳したサイトがあって、興味深く読んでいたら、こんなのがあって笑った。

「アニメのこんな約束事だけは苦手」スレ
主人公と女がいい雰囲気で並んで歩いてる。つと女が駆けだして主人公の前に回り込む。で、振り返って微笑む。あれ超うぜぇ


確かによく見るクライマックスシーンww
振り返ってどうせ、
「瑠璃夫君のこと、ずっと好きだったよ」
とか
「バーカドキドキ
とか
「覚えてる?一年前の今日、わたしたち出逢ったんだよ」
とか
「あの子と幸せ掴みなさいよね!幸せにならなかったら許さないんだからね!!
とかそんな愚にもつかないことをいうのよね。あとよくある展開としては
「ふふ、妊娠しちゃったドキドキあなたの子よ…」
とか
「あの娘、二度と瑠璃夫君を見つめたりしないように目を潰してあげたよ☆」
とか
「昨日の晩あんなに電話したのにどうしてでてくれなかったのかな、かな?ふふ、知ってるんだ…」
とか、萌えアニメって本当にどうしようもないわね!!あせる

…ちょっあせる違っむかっむかっ
誰が萌えアニメなんかみるもんですかむかっあせる
あんなもん生ゴミよむかっ


…ところで『日常』がもうすぐ終わっちゃうのは多少寂しいわね…あせる
世評はあまり高くないみたいだけど、なんだかんだ言って面白い時は面白かったわよね。
終わっちゃうのは残念汗
でもここはポヂチブシンキンで次に期待よ!!
生徒会の一存の会長さん、日常のゆっこと来て、本多さんが次にどんな役をやるか楽しみだわねo(^-^)o
ちゃんみおの人も次が楽しみだわ。今後も激しく叫んだりしてほしいわ。
あと日常といえば立花みさとがツンデレ史に残るサラブレットだったわね!!武器の構えが容赦なくかっこいい!それでいて身も蓋もないツンデレww
妹や友人が愛情と母性愛?こもった眼差しで見つめるの図には悶絶したわ。
それからもちろんエセ貴族笹原の得体の知れない生態は感動の一言だったわね!男なんてみんなクサヤと一緒にジャムにしちゃえばいいようなものだけど、笹原にだけは指さされながら、「ぬかしおるww!!」と言われたい(>_<)あせる
他にはなんといってもみおのお姉ちゃんが可愛すぎたわよね。後半出番が多くなって眼福だったけど、白眉は2か3話あたりの初登場時・コークスクリュー回じゃないかしら。
「ある時はクマ。またある時はク・マドキドキ
のセリフと演出(胸ポケットへの千円札の二段階収納)は、日常屈指の好シーンだったわ。


そういえば今期は日常しか見なかったな…
前期は「あの花」(いまだに正式名称が記憶できないあせる)が好かったわね。あなるとめんまには百合な気持ちを抱いちゃった。
瑠璃子は伊藤かな恵病なので「花咲くいろは」もみようかと思ったんだが一話でドロップアウト…なんかダメだったわ。
かな恵といえば写真集を出したみたいね!たしか題名は『かな恵る。』。
ほし~よお~(>_<)
正直なところ売れ行きが心配だけど重症患者がなんとかしてくれるに違いないわ。

…ってあせるま、まるでアニヲタみたいなこと書いちゃったけど違うんだからねむかっあせるアニヲタはイカに脳内侵略されてヨスガっていればいいゲソあせる…って、アニメがつくづく資本主義の消費財だと思わざるを得ないほど最近のアニメのネタしか出ない


…ち、ちなみにむかっあせる
「本投稿に書かれたアニメへの愛着・萌えは、鷺宮の紫ツインテールのツンデレ美少女(が大好きなおじさま)によるものであり、実在の瑠璃子とは一切関係ありません」あせる
萌えアニメなんて生ゴミなんだからねむかっあせる

…え?なに?今のをもう一回言えって?むかっ
ええと、本投稿に書かれたアニメへの愛着・萌え…って、ねぇ、キョン、なんでこんな(下略あせる