aad42c32.jpg

八王子 田田 ラーメン700円 ニンニク脂カラメ


陣馬山ハイキングを堪能したらお腹が空いた。

実は陣馬行には同行者がいたのだった。
鷺宮神社の双子のツインテール(が好き過ぎて自分を鷺宮神社の双子のツインテールだと思い込んでいるヒト)。
鷺宮ツインテールは
「ラーメンがあれば他に何もいらない(;´Д`)」
なことでつとに有名だ。
そうなると陣馬で失った大切なもの(栄養)を埋めるのはラーメンということになる。

一方瑠璃子はラーメンがそれほど好きではない。
「まあ二郎系ならいいケド…」
という両者の意見が何とかまとまって、「八王子 田田」(ダダ)へ。
場所はJR八王子駅と京王八王子駅の中間。
ブックオフの裏手。

正月二日にやってるわけないんじゃないかと思いながらいくと、あにはからんや、煌々と灯がついているとは。

dce87b9c.jpg



初訪問。
「ラーメン大」では「カラメ」を「味濃い目」といい直して、二郎の著作権(?)に配慮しているけれど、ダダイズムな名前の「田田」は、既存権力に抵抗すべく、堂々と「カラメ」の専門用語を使用している。
既存権力に抵抗する割には看板は黄色、何から何まで二郎だけどあせる


いや、それは批判ではなくむしろほめ言葉で、結構ちゃんと二郎の味なのでした。
うん、美味しい。
機会があればまた来ることでしょう。是非。