6e304122.jpg

張家 麹町店 ユーポー刀削麺680円

トラトラトラ!!
いやぁ寅年ならではの作戦完遂だわドキドキ

※あとから気づいたわ、今年辰年よねあせるも、もちろん知ってたわよあせるツリよ、あせるツリ


張家麹町店の刀削麺7種制覇!!

信じていればいつか夢は叶うと、遠い昔聞いたおとぎ話そのままに、瑠璃子は己の夢を信じ、事実、夢のままに叶ってしまって、今しみじみと喜びを噛み締めているの。

ユーポー刀削麺はやはりアレね、美味しいわね。
けれど刺激的な味や、疲れた身体に染み込む濃い味を求めるならば、やはり麻辣刀削麺の方が上だと悟ったわ。


おそらくユーポーの作り方はこんな感じ。

①鍋にゴマ油を熱す。
②ボウルに唐辛子を入れる。
③唐辛子入りのボウルに①の油を注ぐ(簡素なラー油の出来上がり)。
④茹で上がった麺を丼に盛る。
⑤自家製ラー油を掛ける。
⑥茹でキャベツと刻み生ニンニクと唐辛子を散らす。
完成

どうやらこんな感じ。
○○醤だの醤油だのが入っているわけではないから、塩気としては麺の塩とニンニクの辛味ということになりそう。
そこにキャベツの甘味が溶け出すから、美味しいのは間違いないけど、もう少し塩気が欲しいのが瑠璃子の恥ずかしい真実。

なによ(>_<)
海東の島国の坂東の蛮族は
「いやはや濃い味付けがお好みどすなぁww」ですって(>_<)

ふんだ、もう、知らない(>_<)あせる


実は夜の入店。
居酒屋風に利用する客で満席かなと思ったけれどカウンター席の一階は平穏無事。
一人客が炭水化物摂取に入れ替わり訪れて、昼食時と変わらない印象でした。
テーブル席にでもなっているらしい二階は足を踏み入れたことがないけど、そちらはオオワラワだったのかも?


瑠璃子もさらっと昼食並みに済ませようと思ったけれど、どうせ夜に来たし今日は制覇記念日なんだから、何か一品くらい奮発したい。

店内掲示の「伴羊肉」(バンヤンルー)を注文。
茹でた羊を麻辣ソースで和えたもの。材料が高そうなのに350円と手頃。
香菜も載ってオリエンタル美味ドキドキ
8c2a49b7.jpg



カメ出し紹興酒をグラス一杯350円で煽って大満足でありました。

制覇が済んでも完璧な統治体制を確立するまでは油断がならない。
今後も頻繁に訪れることでしょう。