CIMG4872
下高井戸を電車で通過する人にとってもお馴染み(?)、踏切脇の「鳥ぷろ下高井戸店」。
2013年3月15日をもって閉店が決まったようです。


書かねばならぬ記事が多数書かぬままになっているけれど、それはそれ、これはこれ。
賞味期限切れが近い話題なので先にこの記事を掲載します。

鳥ぷろは焼き鳥屋さんで、立ち飲みも併設ながら、基本は焼き鳥持ち帰りのお店であります。
帰宅が遅くもなく早くもない日は、ついつい「鳥ぷろ下高井戸店」に寄ってしまう瑠璃子でありました。
9時を過ぎると商品が半額になっていることが多いから。
正直なところ、定価では高い。半額ならばまあ買って帰って一杯やっか、な気分。

今日もそんなつもりで鳥ぷろに寄りまして、
「ねぎま2本、ハツ2本、ボンジリ2本」
と注文を終えてふと目を上げると、「閉店のお知らせ」が。
3月15日で閉店になると書かれた小さなPOPがレジ脇に置かれていました。

ああ、ちょっと寂しいわね。でも、まあ、やっぱり価格設定が高かったからなあ・・・。
と納得しながらも今日はいつもよりしみじみした気分になりました。

「ゲルトン、焼き鳥を買ってきたよ。二人で食べよう」
哀愁を振り払うように元気に家の扉を開けましたが、ああ、ゲルトンはいまだ帰らず。
冬も過ぎ去ろうとしておりますが、何とはなしに意気の上がらぬ今日この頃。CIMG4871



 
大きな地図で見る