CIMG4465

世田谷区北東端の下高井戸に住む美少女が、ふと気づけば世田谷西端の調布市境に至っていました。





シェーキーズでたらふく食べた後、コンパスよろしくひたすら北へ。
しかし大通り沿いなのであまり面白くありません。
走り去るバスの行先表示を見ると、このまま北上すれば千歳烏山近辺に出るようです。
おおよその地理把握が出来たので、安心して道を外れてみました。
CIMG4442
どうせならこういう道の方が楽しいですよね。さすがにここまで来ると成城の整然とした印象は皆無。
大通りを西に入りながら、少しずつ北上します。

お坊さん用アパート?各戸に灯篭が備わった謎なアパート。
CIMG4446


ガス配管屋さんのヒューマニズム・オブジェ。
CIMG4448


宇宙を意識したかのような得体のしれない装飾マンション。これらピント外れな頑張りはなんだかとてもなじみがある気がします・・・
CIMG4453

そう、これぞ京王臭ではありませんかしら。
得体の知れなさとごみごみとしたこの雰囲気は、京王線ユーザーには馴染みのあるものではないかと。
CIMG4462

どんどん強まる京王臭。
そろそろ線路も近いのかなあと思っていたら!
なんと「ここから調布市」の標識に出くわしました!(冒頭写真)
後ろを振り向くと「世田谷区」の標識。
CIMG4466

だんだんにぎやかになってきます。
郊外らしい巨大マンションをよぎって、どうやらもうすぐ京王線仙川駅のようです。
CIMG4469


 武蔵野逍遥① 菅原神社(松原)