CIMG5687
京王線新宿駅からJRへ向かう途中のカレー屋さんC&C。
期間限定「中華風カレー」550円。
カレーと中華は実は親戚というのが瑠璃子の持論でして。さてお味は? 


新宿で京王線とJRの乗り換えをする人にとってはおそらくお馴染みの立ち食いカレー屋さんC&C。
朝も夜もたくさんの人がカレーを食べに立ち寄っています。

しばらく前から「中華風カレー」ののぼりが立っており、気にはなっていたのですが、
「う~ん、挑戦はまた今度」
と何故か二の足を踏んでいました。
CIMG5689


二の足を踏む理由は別段なかったのですが、強いていえば中華とカレーってそれほど突飛な組み合わせではない。
おそらくはこの「中華風カレー」よりも、中国で食べる普通の中華料理のほうがよっぽどカレーに近い。
中華とカレーは香辛料の通奏低音で結ばれた同族といっていえないこともないと思ったからです。


が。
ある日疲れた足を引きずって店の前を通ると・・・
「期間限定メニュー「中華風カレー」のポスターが明らかに減ってる!」
近々中華風カレーは販売終了する気配が濃厚です。
そうなると惜しくなるのが悲しいサガ

人間だもの。るりを

人間賛歌を歌い上げるために思い切って入店


てなわけで食べたのですが。
そうねえ・・・
やっぱり「それなり」の味。
ラー油がついてくるので、それをかけると美味しくなりますが、やっぱりパンチが弱い。
五香粉やクミンをドバドバ放り込んだ痺れるような独特の味に仕立てあがっていたら面白かったのに。
まあ、それは通勤通学で気軽に立ち寄れるお店に求めるべきではないですね。


お店を出ると中華風カレーから欧風仕立てビーフカレーにポスターが本格的に貼り替わっていました。
安く気軽にお腹を満たせるお店として、今後もどうぞよろしくです。
CIMG5690




大きな地図で見る