CIMG6081
下高井戸の鳥貴族。和民が撤退した下高井戸にあって安定した集客力を誇る居酒屋さんです。
日大の学生以外にもバラエティに富んだ客層。
焼き鳥屋さんですがそれ以外もいろいろと安くて美味しい。
 



下高井戸の鳥貴族は安定した味と大ジョッキを安価で楽しめるありがたいお店。
季節ごとに新しいメニューが出てくるのも頑張っている感じがして悪くないです。

トップの写真は定番中の定番「トリキの唐揚げ」280円。
 鳥貴族は全品280円均一ですから、わざわざ記事で280円と記載する必要はないのですが、これで280円とは驚きのボリューム。
皮つきの胸肉を中心に一口大よりも大きな唐揚げが6つほども盛られています。
醤油とニンニクの下味しっかり。からりと揚げられた無骨な姿は、ビールにかしずくために生まれた生粋のナイトといってよいでしょう。 


CIMG6078
 メインを彩る鶏肉の陰で、酒客の胃の腑をしっかりキャベジンしてくれるのがこのキャベツ盛り。
何度でもお代わりできるのはビールに寄り添う楚々とした白魔法使いのよう。


CIMG6075
 ホルモン酢。「当店限定」と書いてあるので他の鳥貴族にはないかもしれません、どうでしょうか。
これはまったく素晴らしい一品ですよ。
湯掻いた砂肝や心臓あたりにポン酢が掛かっており、グニュグニュと実に肉肉しい満足に浸ることが出来ます。 散らされたネギも鮮やか。肉類と野菜そしてビールの調和を詠う吟遊詩人の気高さと言えるでしょう。


そんなこんなで今日も冒険に出発だー!
酔いすぎてパーティが全滅しませんように>< 



大きな地図で見る