CIMG6384

最近の松屋のお弁当は「直乗せでっか、別盛りでっか」と 訊かれるのね。
思わず珍しい別盛りで持ち帰った「スタミナ豚カルビ 生姜焼き丼」並み380円。


 疲れたので松屋ででも買って晩御飯は済ませようと思いまして。
見ると「スタミナ豚カルビ 生姜焼き丼」なんてものが登場しています。

う~ん、疲れた頭に長い名前が全く入ってこない。
スタミナ・・・豚カルビ・・・生姜焼き・・・いったい何がどうなったどんな味なの?
持ち帰る途中、強烈なニンニクの香りがして、「ああ、スタミナってニンニクね」ととりあえず謎が一つ解ける。


「セパレート型」といってご飯と具が別になっていますが、一つの容器のように重ねることが出来ます。
CIMG6372
 

真っ白いまま汚されていないご飯というのは人を興奮させる力を持っています!さあ食べましょうか!
CIMG6373
 

ニンニク味かと思ったら、香りはニンニクで味は生姜でした。
「生姜焼き」というだけあって生姜が大量に刻み込まれています。
ピロピロっとした脂身がついたお肉が疲れた体に染み入る心地。これが豚カルビの力・・・!
CIMG6380
 

これでもかと放り込まれた生姜がくせになりそう。
ニンニクの匂いが強いので常食は難しいですが、チェーン店にしては尖がった異色の美食と感じました。


ちなみにセパレート型はタレがご飯に染み込まないのであんまりオススメじゃないです。


松屋 下高井戸店
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:牛丼 | 下高井戸駅松原駅桜上水駅