CIMG6464

下高井戸の宝、皇庭餃子房がまたまた525円キャンペーン。
瑠璃子の大好きな(ジュルリ)福建風の(じゅるる)料理がラインナップされていたので思わず攫ってきて家でがっついてしまいました。
瑠璃子はここに宣言する!中華は福建に極まると!


下高井戸の食の皇帝、皇庭餃子房のキャンペーン。
今回はゴールデンウィークファミリーキャンペーンと銘打って5品が割引に。
CIMG6429

最近皇庭餃子房がキャンペーンを始めると、瑠璃子は血走った眼をしてとある言葉を探すようになってしまいました。
「福建風」。


福建風ってなによ、香港風邪みたいなものなんじゃないのゴホンゴホン、と無知蒙昧が大輪を咲かせているみなさん。
あなた方は人生の99%を損しているといっても過言ではない(さすがに過言ね


福建風というのはどうやら強烈なニンニクと酢の味付けのことのようです。
たとえば酢豚。通常とろみがかった甘いアンでドロリ仕上げられているこの一品が、福建風酢豚となると酢と醤油とニンニクとでサラリとした仕上がりになります。
サラリと言ってもニンニクが強烈に刺激的で、人によっては「辛い!」と感じるかもしれません。
その旨さたるや。

今回のキャンペーンにも福建風の一品が掲げられているのを瑠璃子の目は逃しませんでした。
「持ち帰りで「鶏の唐揚げの福建風ソース和え」くだちゃーい」
「はいはーい」
というわけでほんの数分の待ち時間でできたてアツアツの福建の熱風が瑠璃子の御殿に吹き込みました。

お皿に盛る。
CIMG6458

 ああ・・・。
部屋に充満していく凶暴なニンニクの香り・・・。
酢醤油の刺激的な匂いと相まって、瑠璃子の身も心も感極まって失神寸前。

ため息の出る美味しさでした。

皆さんも是非食べてみてください。
これまでにあまり食べたことのない種類の一皿。
そして劇的に美味しい一皿。

ステマではありません。
瑠璃子の魂の叫びであります。CIMG6464



皇庭餃子房
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:中華料理 | 下高井戸駅松原駅明大前駅