CIMG0227

ピザには根深い不信感がありました。
「高いだけで不味いわよね」
ところがそこまでは高くなく、不味くなく、ゲルトンもぺろりと平らげる始末。
ドミノピザ、「ドミノデラックス」Lサイズ、カマンベールミルフィーユクラスト。
カタカナの氾濫。

 



ピザってどんな時に食べるのがいいのかしら。
やっぱりパーティ?クリスマス?
パーティもせずクリスマスも祝わない瑠璃子には縁もゆかりもない食品。

遠い昔せがんで食べて、「おろろ、これは、美味しくないが、せがんだ手前そうも言えない」
と人情の機微を知るきっかけになったことはあっても、それ以来ピザとはすっかり疎遠になっておりました。

ところが。
たまたま覗いた「ドミノピザ」 のHP。

「今なら50%オフ!」

どうだかしれたもんじゃないわ! 大きさも50%オフなんじゃないの?
さに非ず。 
それならば食べてみようとインターネット経由で注文しました。


30分あまりでドドンと到来。
CIMG0223
 
「ドミノ・デラックス」という、店名を冠した恐らくはスタンダードな一品。
ただしあまりスタンダード過ぎてもつまらないので、生地を「カマンベールミルフィーユクラスト」にしていました。
生地と生地の間にカマンベールチーズが挟まっているというチーズまみれの特別な生地。

CIMG0235
上の生地をめくって、挟まっているチーズを露呈させたる図。
ピザの構造を上から言えば、

具・ソース
生地①
チーズ
生地②

という造り。これが相当にお腹に重く、しかし結構美味しかった。
「うほほ、姉貴、これは、なかなかのヒットですぜ!」
妹分にしてリアル妹でもある同居人ゲルトンも、チーズの如くに顔を蕩けさせて頬張っています。
上に載った具はさしたる美味しさではありませんが、分け入っても分け入ってもチーズな味はかなり濃厚に美味。


しかしLサイズは気張り過ぎ。
食べきれない分はラップに包んで冷凍すればよいとのインターネット先生の助言に救われました。

ドミノ・デラックスLサイズ定価3000円+カマンベールミルフィーユクラスト代500円=3500円
50%オフキャンペーンとネット注文割引5%で3500円×55%=1575円也