CA3J0303

このブログの貴重なコメントから発覚した刀削麺をウリにしているお店、幡ヶ谷の香福園。
「瑠璃子大納言よ、低品質の刀削麺で民をたぶらかしてはいないか、しっかりと調査してまいれ!」
「ははっ!」
刀削麺目付瑠璃子が奔る!!ジャージャン刀削麺650円、あれ、結構瑠璃子は好きよ、これ・・・。







以前いただいたコメントから、「冷やし刀削麺」系も出していると知ったこちらのお店。
夏場の麻辣刀削麺がちょっと厳しく感じられていた瑠璃子にとっては福音。しかし味の方はどうなのかしら。

ワクワクとドキドキを胸に、滅多に足を運ばない京王新線の幡ヶ谷駅に降り立ちました。
CA3J0294


改札を出て北口の階段から地上に上がります。目の前が甲州街道。
ほんの10メートルほど八王子方面に進むと、そこに看板が出ていました。
わお!本当だ!冷やし刀削麺があるやんけ!!
CA3J0297



お店はビルの地下。 ちょっと陰気な階段を降りると賑やかなお店の入口。
CA3J0298


さあ何を食べましょうかね。
新規開拓店では基本的に麻辣刀削麺を選ぶ瑠璃子。しかし最近は冷やし刀削麺の評価が瑠璃子の中でうなぎのぼりです。
「ジャージャン刀削麺、ください!」
しばらく待ってから登場。元気に醤と麺を混ぜ合わせていきます。
CA3J0307


「ちょっと肉みそが少な目かな・・・」と思いましたが、濃い味がついていたので問題なし。
キュウリとネギがさわやか。

まあ値段が安めなので、量がやや控えめかもしれません。
また、麺も多少硬さがあって、絶賛というわけにはいきません。

ただこのところの瑠璃子は「冷やし刀削麺」でありさえすれば評価を甘くせざるをえないところでして、それに実際北京の本場ジャージャン麺を思わせる美味しい一品でした。

麻辣刀削麺はしばらく試さず、ほかの刀削麺屋にはない変わり種メニューに挑戦するべく、何回か通ってみようと思います。

こちらのお店情報をコメントでお寄せいただいたことに心より感謝感謝です!
東京中にまだまだいくらでも刀削麺屋さんはあるのですね~。
慢心禁物。




香福園
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅