CIMG0265-2

その時、瑠璃子は新幹線に乗っておりました。新大阪を出て、次は新神戸。
ふと見ると遠くの空に機影一つ。「伊丹空港を離陸した飛行機ね・・・」 
次の瞬間!「あれ!?あの翼端の特徴的形状は・・・!」

 



飛行機が嫌いなのに飛行機が好きな瑠璃子。
乗るのは大嫌いですが見るのは大好きです。

そんな瑠璃子が乗るためだけに乗ったことがあるのが最新鋭機ボーイング787でした。
(→B787搭乗記 ANA654便 JA812A 岡山→羽田

残念なことに瑠璃子が乗ったのち2013年1月にバッテリー問題等から世界的に運航停止に。
2013年6月から商業運航が再開されましたが、日本国内だけでもエンジントラブル等が多発。まだまだ前途多難な様相です。

そのB787の安全な飛行を世界で一番願っている瑠璃子が、まさか運航再開直後に地上から目撃することになろうとは!感激♪



「新大阪~新大阪~。新大阪を出ますと次は新神戸に停まりま~す」
CIMG0261



「律儀に各県1駅ずつ止まらんでもええやんけ。いてこましたろかい」
とあくび交じりに似非大阪弁を心でつぶやいていましたら、飛行機が市街の上を行くのが見えました。
「おお~飛んでんなぁ。伊丹発のどこ行きやろなぁ~」
CIMG0262



「んんん!?なんか、あの翼、・・・」
CIMG0263



「ちょあれはやっぱり・・・!!」
CIMG0264



「旋回してこっちに来るで!ど、どないしよ!心の準備が出来てへん!
CIMG0265



「やっぱりB787やぁ!!!!ばんざーい!!!」
CIMG0266
機番まではちょっと読み取れませんが、瑠璃子の乗った飛行機かもしれないと思うと胸が熱くなるのでした。


いやほんま、B787はん、しっかり頼んまっせ。


・・・といういつもに増して自己満足度の高い記事。完。