seiya (2)

下高井戸に新店開業の兆し。
募集広告には「せい家」とのみ。

何屋さんかしら?


※その後、行ってきました。
せい家(下高井戸) ラーメン500円のお値打ち感
 

8月いっぱいで閉店したたこ焼きの銀だこ。
長らく空き家になっていましたが、本日目の前を通りましたらば、何やら工事中。
seiya (1)
「おおお こ、これは・・・!
何かが下高井戸で始まろうとしている・・・!!」


アルバイト・パート・社員募集のチラシにあった「せい家」という名を検索。
どうやら家系ラーメンのチェーン店みたいです。
ラーメン1杯500円!
近年稀な良心的店舗の予感。
せい家HPの店舗一覧にはすでに「下高井戸店」が紛れ込んでいますが、実際の開店は12月になるようです。


下高井戸はラーメン屋の定着がなかなか難しい土地柄な印象が強い。
幾多のラーメン店が登場し撤退していきました。
下高井戸の最年長ラーメン店「木八」も近いうちに閉店するとの噂があります。

いよいよ「ラーメン大」の独走か。
いいや「ようすけ」が猛烈な追い上げを見せるか。
はたまた新店「せい家」が思わぬ伏兵となるか。

下高井戸ラーメン戦争は始まったばかりです!!

・・・刀削麺屋さん、そろそろ下高井戸に出店してみません?