fuchu
久しぶりに「萌える!」な展覧会告知に遭遇!
京王線に乗っていたら、府中市美術館の2014年5月14日~6月8日の展覧会情報が!






府中市美術館は、昔 年間パスポート会員だったこともあるほど瑠璃子の琴線掻き鳴らし系美術館。
やたら派手だったりおしゃれぶったりすることなく、地道に愚直に、物自体・絵画自体の雄弁さを信じた展示をしてくれる最高の美術館の一つ。

そんな府中市美術館が会場である上に、展覧会の名前が、
「東京 ソウル 台北 長春 官展に見るそれぞれの近代美術」 
だなんて、もう瑠璃子を挑発すること、凄腕のマタドールの如しだわ!!!!

東京は住んでいるし、ソウルも台北も長春もいずれも曾遊の地。
見に行かないわけにはゆかないじゃないの!

5月14日が待ち遠しい今日この頃。


※ちなみに福岡や兵庫の美術館を巡回してきた展覧会のようですが、福岡や兵庫での展覧会名は「官展にみる近代美術」 、府中では「官展にみるそれぞれの近代美術」・・・図録はどんな表記になっているのかしら。 気になります。