下高井戸外伝~むしろ刀削麺食べある記~

JPN48のセンターとして弱肉強食の芸能界でもがいていました。 そこに降りてきた一本の蜘蛛の糸…それこそが刀削麺だったのです。 下高井戸から広がる食と愛の輪☆

  千葉・茨城

松戸に光差す時~卓上燦燦~

CIMG5856

松戸駅ホームにこんなポスターが貼られていました。
「松戸・・・なんて恐ろしい・・・怖いわ・・・ブルブル」

モデル仲間が松戸に引っ越したのでお祝いにやってきました。
無傷で帰ることが出来るでしょうか。 続きを読む

誇大妄想的牛久大仏の大きすぎる済度心

5cfac7f4.jpg

暮れ行く牛久の地に、観光名所としての大仏は今日もたたずむ。



いっぺん見てみたかったんだよねww牛久大仏wwww
なんていうか実際目の当たりにしてみると、「どんだけ~ww」の呆れの気持ちがふっと和らいで、なんだかもう、大仏に向かって失礼だけど、
「Let it be」
って許したくなる気持ちになるわよねwwwwwww


てなわけで、尊敬する友人に誘われて筑波山に登るついでに、念願の牛久大仏を見てきました。
いやー、デカいwww
世界人口が増加の一途を辿る今、大仏もこれくらい大きくなきゃ衆生すべてを救うなんて難しいよねww

巨大な霊園に立っているとは聞いていたけれど、足元がちょっとした観光地化しているとはお釈迦様でも知らぬ仏のお富さんwwwwwww


お昼ごはんは小野小町終焉の地伝説のあるらしい村で天ぷらそばを食べました。

4b5fcd87.jpg

おいしかったです。

牛久、土浦近辺は霞ヶ浦で取れる蓮根が有名だそうで。
「全国の90%は霞ヶ浦産です」
といわれると、
「じゃあ、今ここで食べなくてもいいな」
と思いつつ、しかしやっぱり本場の新鮮な素材は美味しかった気がしました♪


…あんまり牛久大仏を馬鹿にすると仏罰が怖いから注記しておこう。。。
「大仏は鎌倉も東大寺も、なんか誇大妄想的で笑えます。牛久だけを馬鹿にしてるわけじゃありません!」
フォローになってないかな…あせる

瑠璃子大納言ってだあれ?
内容別・地域別
最新コメント
ギャラリー
  • とりビアー下高井戸店、6/25オープン予定!
  • とりビアー下高井戸店、6/25オープン予定!
  • 気になる!「官展にみるそれぞれの近代美術」(府中市美術館)
  • 信時潔『海道東征』を熊本県立劇場で聴く
  • 信時潔『海道東征』を熊本県立劇場で聴く
  • 信時潔『海道東征』を熊本県立劇場で聴く
  • 信時潔『海道東征』を熊本県立劇場で聴く
  • 信時潔『海道東征』を熊本県立劇場で聴く
  • 信時潔『海道東征』を熊本県立劇場で聴く
  • 信時潔『海道東征』を熊本県立劇場で聴く
  • 火の国へ~信時潔『海道東征』を聴きに~
  • 「ぜんぶ雪のせいだ」
  • BOOK OFF桜上水駅前店 2/28で閉店
  • せい家(下高井戸) ラーメン500円のお値打ち感
  • せい家(下高井戸) ラーメン500円のお値打ち感
  • せい家(下高井戸) ラーメン500円のお値打ち感
  • せい家(下高井戸) ラーメン500円のお値打ち感
  • せい家(下高井戸) ラーメン500円のお値打ち感
  • せい家(下高井戸) ラーメン500円のお値打ち感
  • 霞む上海② 夢のリニアモーターカー
  • 霞む上海② 夢のリニアモーターカー
  • 霞む上海② 夢のリニアモーターカー
  • 霞む上海② 夢のリニアモーターカー
  • 霞む上海② 夢のリニアモーターカー
  • 霞む上海② 夢のリニアモーターカー
  • 霞む上海② 夢のリニアモーターカー
  • 霞む上海② 夢のリニアモーターカー
  • 霞む上海① 空の上から「新年好!」ANA959便(JA618A)
  • 霞む上海① 空の上から「新年好!」ANA959便(JA618A)
  • 霞む上海① 空の上から「新年好!」ANA959便(JA618A)
  • ライブドアブログ